BOOK OF THE YEAR 2005(5)-番外編- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

BOOK OF THE YEAR 2005(5)-番外編-

【カテゴリ:読んだ本とマンガ】 | |
2005-12-28.jpg

ブック・オブ・ザ・イヤー5日目。最後にご紹介するのは番外編3冊です。「真があって……」読者さんならきっと面白がってくれるんじゃないかなという本を3冊選びました。CD付き本、DVD付きムック、仕掛け絵本の3冊です。

イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブックイメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
ジョイ 石井

マガジンハウス 2005-06-16
■「潜在意識に語りかけてお金持ちになれるCD」なんて言うといかにもあやしそうなんですが、CDが意外に良かったんですよ。ジョイ氏の声の誘導に従って呼吸しているとリラックスできて気持ちいいんです。熟睡できました。催眠術にかかった感じですね。リッチになれる人というのはお金に対してネガティブな気持ちがない人だと思うので、方向性は正しいと思います。


DVD60分でよくわかる! 甲野善紀の身体革命(DVD付) 学研ムックDVD60分でよくわかる! 甲野善紀の身体革命(DVD付) 学研ムック
甲野 善紀

学習研究社 2005-07-02
■宇宙飛行士、スポーツ選手、科学者が門を叩く、今話題の古武術家・甲野善紀氏。本は何冊か読んでいたのですが、やっぱり達人の技を見てみたい。このムックはDVD付きなので、彼のナンバ走りや剣術の動きがよく分かります。力を入れていないのに素早いんですよ。何度見ても不思議〜。日常生活や介護に役立つ動きも解説しています。


不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
ロバート・サブダ

大日本絵画 2004-11-16
■ページを開くたびに「おおっ!」とか「うわ!」とか叫んでしまうほどの、素晴らしい「飛び出す絵本」。子ども向けなんですが、大人の方が夢中になりそうな仕掛けです。作者のロバート・サブダ氏はこのジャンルの第一人者です。氏の『Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs』もプレゼントにオススメ。


これまで5日にわたってご紹介してきました15冊、いかがでしたでしょうか。2004年下半期〜2005年発行の、マニアックすぎず、有名すぎないオモシロ本を選んでみました。本屋さんや図書館に立ち寄った際、これらの本を見かけることがありましたらぜひ手に取ってみて下さいね。お正月番組に飽きたらテレビを切って、こたつに入って読書もまた楽しいものですよ。【麻理】

今日のサイト


紙きり1年戦争

大須演芸場芸人・紙切り師・大東両師匠による機動戦士ガンダムの作品集。これ下書きナシで一筆描き(切り)なんだって! 名人芸だなあ。でもなぜガンダム?

初出:2005年 12月 28日

再掲載:2013年12月30日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

