プロジェクト0のご報告-大阪オフ会開催決定- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

プロジェクト0のご報告-大阪オフ会開催決定-

【カテゴリ:管理人からのお知らせ】 | |
2005-10-29-1.gif

プロジェクトOはすでに東京オフ会と沖縄オフ会が実現しました。第3回は大阪オフ会です。

アフィリエイトで東京オフ会の資金が貯まるまでは約60日、沖縄オフ会は約100日、大阪オフ会分は約150日かかっています。最初はすぐにに達成できたんですが、近頃はめっきり収益が減りました。

その理由として考えられるのは3点。1点目は、プロジェクトOが始まった最初の頃は注目が集まったのですが、徐々に企画そのものが忘れ去られつつあること。

2点目は広告が読者さんにとって目新しくなくなったこと。広告が珍しかった時には「何だろう?」とクリックする方もたくさんいたのですが、慣れてしまうと目に入らないんですよね。

3点目はアフィリエイト参入者が爆発的に増えたこと。アフィリエイトを始めた1月に比べると今月10月の収益はなんと4分の1。

本屋さんにアフィリエイト関係の本が山積みになっていますが、現実は厳しいのです。でもアフィリエイトなんてのはあぶく銭ですからね。これからもまったりのんびり続けていきたいです。【麻理】

今日のサイト


The Louvre | Virtualsweden

右下のメニューをクリックすると、360度ぐるりとルーブル美術館が見渡せる。大迫力。

初出:2005年 10月 29日

再掲載:2013年11月24日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

