オフ会レポート-沖縄オフ- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

オフ会レポート-沖縄オフ-

【カテゴリ:管理人からのお知らせ】 | |
2005-10-24.jpg

行ってきましたよ、沖縄! 青い海、白い砂浜。10月も下旬だというのに、海でざぶざぶ泳いできました。おっと、もちろん一番重要な目的は「沖縄オフ会」。おかげさまで楽しい一時を過ごすことができました。

幹事のももさんは生まれも育ちも沖縄のおっとりした沖縄美人。そのももさんご推薦のお店「Bar Accord」がオフ会の会場でした。

有名なコンテストでたくさんの受賞経験があるマスターと、ホテルで腕をふるっていたというシェフがタッグを組んでいるので、お酒もお料理も絶品なのですよ。オフ会の会場としてもぴったりですが、カップルで行くとより仲が深まるようなおしゃれなお店ですね。

去年沖縄オフ会の幹事を努めて下さったPonchanさんは今年も特製のオフ会フラッグとバッチを作ってくださいました。東京オフ会の宴会女王・ろくがつさんは今回も場を盛り上げて下さいました。東京オフ会の幹事のGONさんは今回は一転してクールなたたずまい。kuroさんは、旦那様にワンコちゃんと家をまかせて沖縄一人旅にチャレンジ。オフ会は大いに盛り上がり、1時間オーバーで幕を閉じたのでした。

オフ会でとても嬉しいお話を聞きました。ももさんは前回の沖縄オフ会後職場を変わられたのですが、就職の面接の時に「真があって運の尽き」のあるコラムのお話をされたそうなのです。その内容が会社に関連していたので、面接官の方から「良くご存じですね」と驚かれたとか。

もちろん、ももさんご自身の実力によって就職が決まったのは間違いありませんが、私のコラムでもお役に立てることもあるんだなあと、じーんときてしまいました。

サイト管理者はお分かりになるでしょうが、日記やコラムなどをアップしてもあまり劇的な反応はないものです。毎日更新しているうちに「自分の書いている文章は無意味なんじゃないだろうか」としょんぼりしてしまうこともあるんですよ。

でも沖縄オフ会でも参加者の方から直接励ましや感想をいただいて、「こんなに熱心に読んで下さっている方もいらっしゃるんだなあ」と本当に嬉しかった。そしてますます頑張って書こうと元気が出てきました。ネットだけでなくリアルで交流することも大切ですね。

ホテルでのんびりしたり、海でシュノーケリングを楽しんだりとリフレッシュできました。自宅に帰ってあまりに寒いため、ちょっと風邪気味になってますが、沖縄でオフ会ができて本当に良かったと、今は思い出に浸っています。【麻理】

今日のサイト


沖縄県与那国海底遺跡博物館

BLACK_OXさんからの情報。うひょー、すごい! いつかきっと見に行くぞ。

初出:2005年 10月 24日

再掲載:2013年11月21日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。