オフ会レポート2-花やしきオフ- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

オフ会レポート2-花やしきオフ-

【カテゴリ:管理人からのお知らせ】 | |
2005-9-06-1.jpg

三ノ輪橋から花やしきまでのタクシー移動をあきらめ、てくてくと歩き始めた一行。

しかし私はとんでもない方向音痴でして、花やしきがどっちだかさっぱり分からない。幸いtoshさんが地図をお持ちだったので、道に迷わずにすみました。なんて用意の良い方でしょう! そしてやっと到着、花やしき

2005-9-06-2.jpg

ここで2次会から参加のillyaさん、響乃さんと合流。合計15人。団体割引でフリーパスを購入しました。最初に目指すはやっぱり目玉の「ローラーコースター」! 園内は土曜日ということで結構混んでいます。カップルよりも親子連れが多いかな。10分ほど並んで、ようやく搭乗。席の半分ほどをオフ会のメンバーで占めます。

2005-9-06-3.jpg

久々に乗ったのですが、やっぱり怖い。その怖さは古さにあります。なんせ昭和28年に生まれた日本現存最古のコースターですもの。最高時速はたったの42km/h! でもガタガタ、ゴトゴト、狭い園内を縦横無尽に駆け抜ける時、他のアトラクションにぶつかりそうでコワイ〜! あっという間に終わってしまいますが心臓はどきどき。

2005-9-06-4.jpg

花やしきはまるで箱庭のように、狭い敷地にぎっちりとアトラクションが詰まっています。よくもまあこんなに上手く配置したものです。せっかくのフリーパスだからと、団体で「次はあれ!」「今度はこっち!」と次々とアトラクションにチャレンジ。

2005-9-06-5.jpg

メリーゴーラウンド、スカイシップ、Beeタワー、ザ・ニューヨーク、ビックリハウス、カーニバル、ローラーコースター、スリラーカー、お化け屋敷、見世物小屋、ゴーストの館、バカ物館……たった2時間半ほどでかなり堪能しました。Xiaolinさん、ドルフィンさん、YCATさん、fuzzhornさんはパチパチ写真を撮影。家族連れのお父さん状態でした。

一緒に乗り物に乗って下さったillyaさん、響乃さん、トシさん、事前に花やしきを全制覇したというろくがつさん、なぜか2ショットになっているやまだまさんとbellさん、アトラクションが苦手ながらも果敢にチャレンジされたnatsukiさん、ショールを優雅になびかせカーニバルに乗っていたねまきさん、スリラーカーを本気で怖がっていたGONさん、本当にお付き合いありがとうございました!

2005-9-06-6.jpg

花やしきのシンボル・Beeタワーにも乗りました。地上45メートルから眺める浅草の眺めは最高。上から見ると花やしきが、住宅と浅草寺に挟まれた小さなスペースにすっぽり収まっているのがよく分かります。夕暮れの浅草はノスタルジックで素敵でしたよ。

さあ次は最後、3次会の「食べ・飲み会」へGO!【麻理】

今日のサイト


「彼氏がいる女の子を落とす方法」(リンク切れ)

そもそも恋愛相談を男子にするというのが私にとって全く想定外だった。ていうかおしゃべりするだけの男子とも出会えない私は相談しようがないのだった。

初出:2005年 9月 6日

再掲載:2013年10月25日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。