メイドさん入門19・エピローグ(メイドさんギャラリー) -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

メイドさん入門19・エピローグ(メイドさんギャラリー)

【カテゴリ:メイドさん入門】 | |
2005-7-26.jpg

7月1日から20日ばかり続いていた「メイドさん入門」コラムも大団円。エピローグとして、メイドさんに扮した私が登場するフラッシュスライドショー「メイドさん入門」をご披露します。

「幻想画廊」の450万アクセス記念と、開設4周年記念の特別ページ450万アクセス企画「メイドさん入門」はこちら

ここでは制作の裏話なんぞを。衣装はもちろん私が自分でデザイン・制作したメイド服。いろんなポーズを取ってみましたが、動きが制限されることもなく快適そのものです。真夏ですのでやや暑いかなとは思いますが、サラリーマンのスーツよりは全然楽。クールビズぐらいの涼しさでしょうか。スーツもクールビズも着たことないけど。

写真は全て先日記事に書いた、Panasonic FZ5で撮影しました。妹にも撮影を手伝ってもらったのですが、これまでのSony CybershotP1に比べて撮影・画像加工のしやすかったこと! やっぱり画質が良いと加工も楽ですね。補正の手間が省けますから。

撮影は全て自宅にて行いました。つまりギャラリーの全ての写真は背景との合成によるものなんです。光の方向とか光量を合わせるのが大変でしたよ。加工自体は先ほど書いたように単純な合成なので、それほど難しくはありませんでした。

雰囲気的にはゲームっぽい感じにしたかったんです。主人公は豪邸に住む青年でメイドさんが登場してみたいな、典型的なギャルゲー。自動で次の写真に進むスライドショーですから、もちろんプレイはできないんですが、イメージだけでも伝わるといいかなと思います。

メイドコラム、メイド服作りでいろんなサイトを巡ってみたんですが、メイドさん好きな人は本当に多いんですねえ。男子がメイド好きってのは分かるんですよ。家の中にいて、自分の世話をしてくれて、何でも言うことを聞いてくれて、みたいな「お母さん」と「(言いなりになる)恋人」の2つの面をもつメイドさんは男子の憧れる妄想そのもの。

でも女子的にもメイドさんっていいなあって思うんですよ。家の中にフリフリした衣装の女子がいて、家事をしてくれるなんて本当に幸せ。中学生ぐらいのメイドさんが「お仕事お疲れ様デス♪」なんてコーヒー運んできてくれたりして。またはしっかりしたお姉さんメイドが「お仕事もほどほどになさいませ」と叱ってくれたりして。

そんな私の趣味にお付き合い下さった読者のみなさまありがとう&お疲れ様でした。もっと有意義な450万アクセス記念企画を期待していた方、ごめんなさい。ですがメイド服を作り、メイド服を着られたワタクシ大満足であります。今後とも「幻想画廊」をはじめとするサイトたち、当ブログをよろしくお願いいたします!

念のため、隠しコマンドとか裏ページとかないですから。ここは健全路線で行きますんで。ええ。【麻理】

今日のサイト


「Watch Me Change」(リンク切れ)

お好きな体型、容姿、服を選ぼう。セクシーダンスを見せてくれる。メイド服はない。

初出:2005年 7月 26日

再掲載:2013年10月02日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。