メイドさん入門18-メイド服完成!- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

メイドさん入門18-メイド服完成!-

【カテゴリ:メイドさん入門】 | |
2005-7-19-1.jpg

おかげさまで「幻想画廊」が450万アクセスを達成しました! そして来る7月23日(土)は幻想画廊の開設4周年記念日となります。月日の経つのは早い。4年間やってこれたのも訪れて下さるあなたのおかげです。ありがとうございます! そしてメイド服も完成しましたので写真を公開いたします。

じゃーん。これが完成品のメイド服です。感無量であります。他のの写真は来週7月26日(火)に幻想画廊にてフラッシュのギャラリーとして公開するつもりです。

もちろんただ撮影しただけではありません。本来、幻想画廊は「フォトショップの画像加工ギャラリー」なので、全ての写真を合成によるコラージュ作品にするつもりですよ。ただいま制作中ですので、フォトショッパーも乞うご期待!(公開しました。フラッシュギャラリーはこちらです

2005-7-19-2.jpgこちらはもともとのデザイン画と比較したものです。割と忠実に作ることができました。メイド服としての機能性と、ゴス口リとしてのロマンチックさを上手く取り入れることができたと思います。立ったり座ったりはもちろん、家事をするにも何の障害もありませんし、手作りすることによってフリルやレースを思い通りにたっぷり使うことができました。

2005-7-18-1.jpg

余った布で人形用のメイド服も作りました。今回人間用のメイド服としては却下になった冬服バージョンもブライスに着せることができて大満足。また暇があったら作ってみようかしら。

最近メイド喫茶が流行っていますが、メイド服のデザイン・制作をまかせてもらえたら楽しいだろうなあ。私好みの美少女を集めて、それぞれのイメージに合わせたメイド服を考えて作るんです。うひゃー、この世の春&パラダイス! どなたかメイド喫茶開店の計画のある方は、どうぞわたくしめにお声をおかけください。全力でやりますんで。

7月1日から今日まで、ずっとメイドさん、メイド服作りについて書いてきたわけですが、予想に反して男子の反応はほとんどない一方、女子からの応援メールをたくさんいただきました。

リボンやレースなど乙女チックなものが大好きという方、メイドさんにはあまり興味がなかったけど開眼したという方、ゴス口リに挑戦したいという方、手作り&洋裁熱が再燃したという方……非常に嬉しいです。こんなにも同士がたくさんいたのね。

男子の萌えばかりが注目されていますが、やっぱりこの手の主役は女子ですよ。「なんだか面白そう」と興味を持たれた方、躊躇せずにぜひ第一歩を踏み出してみましょう。やっぱやったもん勝ちですよ。ええ。【麻理】

今日のサイト


自由に使える読書感想文は学校提出目的に限り著作権フリーです

宿題の読書感想文としてそのまま提出できるという超便利サイト。まあでもなるべく自分で書いてみよう。

初出:2005年 7月 19日

再掲載:2013年09月26日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。