ファンデーションケースとレフィル-セザンヌとアテニア- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

ファンデーションケースとレフィル-セザンヌとアテニア-

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
【注:今日は女子向け】オンナ道を歩き始めて早半年以上。以前はファンデーションの下に下地を塗らねばならないということさえ知らなかったダメ子だった私も、ようやく普通の女子並みになってきました。

これもネットのおかげ。クチコミコスメサイト「@cosme」で化粧品の効果など読んでから買いに行っています。だってこういうサイトがないと、小心者でオンナ力の低い私はデパートの美容部員の強力な売り込みを断れずに、しぶしぶ化粧品買うことになっちゃうんですよね。

私が去年から使っているのがセザンヌのパウダーファンデーション N。え〜セザンヌぅ〜? という女子もいらっしゃるでしょう。というのもセザンヌ化粧品は軒並み安い。ファンデが525円ですよ。資生堂のプラウディアなんて4,410円もしますからね。500円ってのは激安。

でも、パウダーファンデーション Nは、総投稿数61478件のうち、2番人気でポイントが高いファンデなんです。私も最初は安かろう悪かろうだと思っていたのですが、カバー力があって仕上がりもキレイ。わお。いいじゃない。数千円のファンデとそんなに変わらないです。

2005-4-20-1.jpg

しかしこのケースはいただけない。変な水色でヒジョーに安っぽいのです。トイレで化粧直しをしている女子に混ざってこのケースを取り出すのはかなり勇気がいります。その上この間落っことしてしまって、パカーンとフタがはずれてしまい、そこをセロテープでとめている始末。うう。これはいかにも貧乏っぽい。

そこでレフィルを取り出して、ケースだけカワイイものに変えようと思ったのですが(各社、ケースのみも販売しているから)、これが難問。ファンデーションというのはどこも同じように見えるけど、大きさが微妙に違っていてケースに上手くはまらない。困った。そしたらありましたよ、ものすごいサイトが! 「見た目がいいファンデーションケース」2ちゃんねるのコスメ女子チームが、総力を結集して作ったファンデーションケースとレフィルの互換性を検証したデータベースなんです。その情報量たるやため息もの。

2005-4-20-2.jpg

セザンヌのレフィルとアテニアのケースに互換性があると判明。しかもピンク色の限定ケースが販売しているじゃないですか(注:完売しました)。即購入。おお、見事にはまりましたよ。私は小物をピンクで統一しているので万々歳。嬉しいなあ。

ファンデーションケースが今ひとつという方はケースだけ変えてみるのも手ですね。こうやって無料で知識を公開してくれる女子チームのみなさんに大感謝です。みんな、ありがとう! いつか私も恩返しするよ。【麻理】

今日のサイト


のび太の部屋を覗いてきました - 中野の鼻

り、リアルだ。星野スミレベストアルバム聴きたいなあ。東京の人は行ってみよう!

初出:2005年 4月 20日

再掲載:2013年07月21日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。