ウエスト58の謎-グラビアアイドルのウソを見破れ!- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

ウエスト58の謎-グラビアアイドルのウソを見破れ!-

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
2005-2-21-1.jpg

ウエスト58」アイドルのプロフィールにはこの数字が並んでいます。公式サイトをざっと見て回りましたが、どれも55から60前後のウエストサイズです。平均して58。

でも昨日書いたように、日本人女子の平均ウエストサイズは65.2です。身長やバストで7センチサバを読めばまずバレますが、ウエストはサバの読み放題。

これは実際に58センチの胴をイメージするのが難しいからでしょう。そこでメジャーを使った比較写真を撮影してみました。

2005-2-21-2.jpg

小っさ! ジャンプコミックが入らない大きさです。この中に骨やら内臓やら詰めないといけないんですから。この画像をよく覚えておいてくださいね。

アイドルの水着写真など見ていますと、「このタプタプの腹で58とはよう言うた!」と半ば呆れ、半ば感心することがあります。グラビアアイドルはバストの大きな女子が多いですから全体的に脂肪が乗ってるんですよね。

しかし私も素直に感動し、ひれ伏した正真正銘の58のウエストを持つアイドルもいるのです。

それは佐藤寛子ちゃんです! 彼女のサイズはB88 W58 H88。私は最初に彼女の写真を見たときに驚愕しました。そのくびれ方と言ったら、まさに折れそうな細さなのです。

いくら言葉で言ってもだめだと思うのでこっそり小さな画像を貼らせてください。クレームが来たら速攻で消します。はい、こちら。ジャン!

2005-2-21-3.jpg

画像加工してませんよ。どうです。これが真の58の力なんですよ! 

隣のI.Yちゃん(顔と名前は伏せさせていただきました)の3サイズはB83 W55 H85。……まああまり触れないでおいてあげましょう。

佐藤寛子ちゃんは毎日腹筋を600回やってるそうですよ。600回。並の女子には真似できません。私も無理。ウエスト58というのはそれだけの努力をしてやっと手に入れることができる、極めて稀なサイズなのです。寛子ちゃんえらい!

昨日からなぜ私がこれほど熱弁をふるっているかというと、妄想的サイズを男子が信じてしまうと、女子としては非常に困るからなのです。

男子だって、「男子の平均身長180センチ」「平均年収1000万」というニセ情報を鵜呑みした女子に「たいしたことないのね」なんて言われたらショックでしょう?

男子の皆様へ。あなたの彼女や配偶者に本当のサイズを告げられても、どうかがっかりしないで欲しい。そして絶対にそう見えないのに「ウエスト58」と言われたとき、どうか暖かい目でにっこりとうなづいて欲しい。それが私の切なる願いなのです。【麻理】

今日のサイト


「知っておきたかったこと」

天才プログラマPaul Grahamのエッセイ。できれば高校生に読んで欲しいけど、大人にもお薦め。

初出:2005年 2月 21日

再掲載:2013年06月13日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
タグ:特選記事
×

