ウソを見破れ!-本当の女性のスリーサイズ- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

ウソを見破れ!-本当の女性のスリーサイズ-

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
来ますねえ、迷惑メール。あなたのところはどうですか?

私のメールアドレスは「maria」がつくので女子に決まってるのに「貴方との交際を希望している女性からの……」というメールが届きます。まだネカマだと疑っているんでしょうか。いやそんなことはないですね。機械的に送りつけているだけだから。

で、今日来たメールはプロフィールつき。「身長160センチ、48キロのDカップ。3サイズは80、62、85」さて問題。このメールには明らかにウソがあります。分かりますか?

答えはバストサイズとウエスト。女子なら知ってることですが、男子は意外に知らない人が多いので解説しましょう。いつかは役に立つかもしれません。

「A、B、C」などのカップ数は何で決まるか。それはトップバストとアンダーバストの差なんです。

2005-2-20.jpg

図を見てみてください。Aカップなら差が10センチ内外、Bカップなら12.5センチ内外……と2.5センチずつ増えてゆきます。

ブラジャーを選ぶ際には、胴の形や左右の大きさなど様々な要素を考慮せねばなりませんが、とりあえずこの表だけ覚えておけば大丈夫。

以上のサイズ表からすると「バスト80センチ、Dカップ、ウエスト62センチ」って、ちょっとありえないと思いませんか? スリーサイズは普通トップバストのことですから、80センチでDカップだとすると、アンダーバストは62.5センチですよ。

ウエスト(62センチ)とアンダーバスト(62.5センチ)との差がほとんどありません。胸に詰まってる臓器はどこ行っちゃってるんでしょう。非常に痩せている人なら62.5もありですが、そういう場合は脂肪の塊である胸も小さいはず。Dカップというのはウソっぽいです。

1995年に行われた、ワコール人間科学研究所の調査では日本人女子の身体についてこんな結果が。平均のスリーサイズはバスト82.4、ウエスト65.2、ヒップ87.8センチ、またアンダーバストの平均は72.7センチ。

つまり日本人の平均的なカップサイズはAカップなのです! ここテストに出ますよ!

Hカップ、Iカップというアイドルのスリーサイズを計算してみると、ウエストサイズ(たいてい58センチとかウソ言ってます)よりも細いアンダーバストを持つ、ありえない体型になっていることが多々あります。タレント事務所もいいかげんだなあ。

カップとトップだけ見て喜んではいかんですよ。理想と現実だいぶ違うから夢から醒めなサーイ!【麻理】

追記


ちなみにロシアの妖精・マリア・シャラポワ選手はアンダー約75センチ、トップが約88センチのBカップです。全身筋肉の女子スポーツ選手なら当然の数値。

今日のサイト


Apollo 11-17 First man on the Moon - Apollo Moon Landings - QTVR photos from panoramas.dk

月面の写真をクリック。画面に広がるパノラマ月旅行。

初出:2005年 2月 20日

再掲載:2013年06月12日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
タグ:特選記事
×

