It's So Nice To Have A Man Around The House -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

It's So Nice To Have A Man Around The House

【カテゴリ:管理人の頭の中】 | |
2004-12-29.jpg

仕事だけしてりゃいいってわけじゃありません。死にそうに忙しい時でも、親がかりでないので掃除・洗濯・家事一般は自分でやらねばなりません。

まあでもピックアップギャラリーで書いているように掃除は大好き。ストレス解消もかねて大掃除にとりかかりました。仕事は一時中断。

以前、坂口憲二君がインタビューで「掃除はすぐに成果が目に見えるので好きです」と答えていました。部屋はピッカピカで、昨日慌てて片づけたのではないなとはっきり分かるほどの整理整頓ぶり。以来彼のファンになりました。こんな男子は一秒で惚れますね。

しかしながら「麻理はそんな危ないことしちゃだめだよ〜。君は座ってコーヒーでも飲んでいて」なんて坂口君みたいに掃除してくれる男子はいないので、はしごに登って窓掃除だって、トンカチ持って棚の修理だって自分でやります。

……あのね。こんなの女子としてはなんの自慢にもなりゃしないわよ。「ひとりでできるもん」って言っていい女子はまいちゃん、ゆうかちゃんだけ。

オンナ道としての正解は「いやーん、怖くてできなあい☆」と上目遣いで男子を見ること。

試しにはしごの上で「麻理できなあい♪」とつぶやいてみました。……。木枯らしが吹き抜けました。さっさと終わらせて、お掃除のごほうびにラーメン食べに行きました。一人で。【麻理】

今日のサイト


「Sony Style|遊びスタイル|パソコンおそうじ1.2.3!」(リンク切れ)

パソコンの前で食事してるような状態なのでキーボードの汚れに驚きます。こんな生活オンナとして間違ってる!

初出:2004年 12月 29日

再掲載:2013年05月03日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。