大人の玩具の楽しみ-カバヤの食玩・密教曼陀羅- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

大人の玩具の楽しみ-カバヤの食玩・密教曼陀羅-

【カテゴリ:今日の出来事】 | |
12-26-1.jpg

クリスマスはどうすごされましたか? 私はもちろん一日中モニタの前に座ってキーボード叩いてすごしたんですが、クリスマスプレゼントにカバヤの食玩「密教曼陀羅・10種類詰め合わせセット」を頂いちゃいました。うひゃあ!

ノーマル彩色バージョンと極彩色バージョンで、孔雀明王や阿修羅像が楽しめるなんて嬉しすぎます。ウハウハです(死語)。

私は以前にも友人やら家族やらに攻殻機動隊の食玩が欲しい欲しいともらしていて、誕生日プレゼントに攻殻機動隊フィギュアをどっさり頂いたことがあるのです。小学生か。

12-26-2.jpg

それにしても最近のフィギュアって明らかに大人をターゲットにしているものばかりですね。ミュシャとか密教フィギュアなんかどう考えても大人向けだもん。

たまりにたまったこのコレクションをどうやって飾るのかってことが問題。とりあえずモニタの前に飾ってあるんですが、すぐに手にとって遊んでしまうので仕事が中断してばかり。お正月にコレクションケースでも作ろうかな。【麻理】

今日のサイト


ミステリアスな火星における《清掃現象》【ロイター→エキサイトニュース】誰かが火星の探査機の清掃をしてくれているらしい 名無しB

火星探査機をお掃除してくれる不思議な「誰か」について。テセラックに違いない。

初出:2004年 12月 26日

再掲載:2013年05月01日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

