レストランでの裏技-予約なしで入れるかも?- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

レストランでの裏技-予約なしで入れるかも?-

【カテゴリ:管理人の頭の中】 | |
2004-12-14.jpg

もうすっかり街はクリスマス一色ですね。みんなー! クリスマスの予定入ってますかー? 私は仕事でーす! もう毎年のことなんで慣れましたよ。全然平気♪

……うそです。平気じゃありません。やけくそでオフ会にでも出ようかなって思っている今日この頃。

クリスマスから年末にかけては海外でなんて優雅な人もいらっしゃるかも。そんなあなたにお餞別代わりにこの裏技を。

海外ではちょっとゴージャスなレストランはどこも予約を事前にしなければなりません。しかしふらりと立ち寄ったお店に入ってみるのも旅の楽しみ。そんな時にはメモ帳を取り出して、そのお店の名前と標識のストリート名を走り書きするんです。

それをお店のウェイターさんに見せて「以前ここに来た友人がすごくいいお店だって言うので探してたんだけど、ここですか?」とメモを見せながらにこやかに話します。

お店の人もまんざらでもない顔で予約なしでも入れてくれる可能性大。というのも、お店側としては紹介してくれた友人とそのお客さんの2名を常連さんにできるかもしれないので。

ウソは良くないって? 確かに。そのレストランを後日本当に友人に紹介するってことでご勘弁を。杓子定規な日本のレストランはちょっと難しい裏技なのかもしれませんがお試しあれ。

……ていうか誰か私をゴージャスレストランへ連れてってー!【麻理】

今日のサイト


族言葉変換スクリプト

世の中のあらゆる言葉を暴走族風の言葉「族言葉」に変換してしまうコンバータ。夜露死苦!

初出:2004年 12月 14日

再掲載:2013年04月20日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

