さらばライブドアブログ -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

さらばライブドアブログ

【カテゴリ:管理人からのお知らせ】 | |
2004-12-13.jpg

もう愛想がつきました。これまでもライブドアブログは「著作権は我にあり」とかとんでもないことを言い出したり、訳の分からない変な機能をくっつけたりしてはユーザを右往左往させてきました。

そしてMacユーザが非常に使いづらくなった(というか書き込めなくなった)新機能に対して改善をしないどころか、2004年9月からわんさかよせられている批判・非難のトラックバック、コメントを全て無視。

ということで、一切合切ブログのコンテンツを引き上げました。幻想画廊とは関係なく細々とネットの片隅で書いている弱小ブログ。記録のためだけとはいうものの、大切につけてきた日記なので可愛いのです。引っ越しはとても残念。

まあ無料で使わせていただいているので贅沢は言えないですけどね……。

今後ブログの引っ越しは問題になってくるかも。そもそもブログが「誰でも簡単に作れる」ものなので、いざ引っ越しとなるとどうしてよいか分からない人が続出するでしょう。

大規模なブログになりそうな場合には、慎重にサービスを選んだほうがいいですね。巨大化するほど引っ越しが面倒になるので、そのまま有料サービスに移行せざるを得ないし。それにしてもまいったなあ。【麻理】

今日のサイト


白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影

知らないと怖いシリーズ。職務質問ってされたことないんですが、されがちな風貌を持った男子は必読。

初出:2004年 12月 13日

再掲載:2013年04月19日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。