ダイエットを成功させるための二歩目 -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

ダイエットを成功させるための二歩目

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
2004-11-30.jpg

「自分はそれほど太ってない」幻想から覚めたらどうしたらいいか? 手っ取り早いのは食べないことです。

ヒマだとダメですね。何か食べたくなってしまいます。1日中バリバリ働いて疲れ切ってばったり寝るという生活を続けていればそのうちやせるんですが、これはかなりきつい。ストレスがたまるのでよけいに食べたくなるし。

そこでゲームダイエットはいかがでしょう。エンディングまで50時間以上かかるロールプレイングゲームがベスト。HPを貯める系のものがいいですね。もうひたすらプレイ&プレイ。コントローラを握っている間は手が汚れるからお菓子を食べにくいですしね。

おっと、よくプログラマがやっているような「カールを箸でつまんで食べる」というワザは禁止。まあ、ゲームが面白ければ食べてるヒマなんかないです。

ゲームを解き終えた時には、エンディングの感動と痩せた体が手に入ります。不健康ですが、当時オタク系女子だった私は運動をするという選択肢を選ばず、お腹がすくと部屋にこもってゲームをしつづけたのでした。

……く、暗い。これじゃモテないよ。でも背に腹は代えられないです。おかげで痩せられたので結果オーライ。今はちゃんと毎日1時間運動してますよ。一応言い訳しておかなくては。

当時プレイしたのは『ファイナルファンタジー』シリーズ。そう言えば『ドラゴンクエスト8』も発売されましたね。ダイエットを目指しているゲーム好きの方は、ロールプレイングゲームをやってみませんか?【麻理】

今日のサイト


BILLY HARVEY MUSIC

ミュージシャンのBilly Harveyのサイト。歌ったり、挨拶したり。面白い作りのサイトだなあ。

初出:2004年 11月 30日

再掲載:2013年04月11日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。