男うけが悪かろうがもうどうでもいい -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

男うけが悪かろうがもうどうでもいい

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
2004-11-28.jpg

毎年この時期になると座りっぱなしの時間が長くなります。肩こり、眼精疲労はもう職業病みたいなものですが、怖いのがエコノミークラス症候群

長時間同じ姿勢で座り続けることで血流が悪くなり、呼吸困難を起こしたり下手すると死亡する病気です。最近プログラマにも増えてるそうですよ。

旅行に行ってなるならともかく、家から一歩も出ずに仕事をし続けてエコノミークラス症候群発症なんて洒落になりません。

そんなわけで、以前にもご紹介した『マーシャルビート2』を1ヶ月前からまたやりはじめました。体重は減らす必要はないのですが、もうちょっと筋肉つけたいなということもあって。毎日やりつづけたので腹筋が再び縦に割れてきました。写真でお見せできないのが残念です。

コナミはエクササイズゲームをいろいろ出していますが、これ「3」とか出ないのかなあ。運動としてはいいのだけどちょっとゲームデザインが古いんですよね。EyeToyとかもあるんだけど、スポーツとしてぬるすぎるし。

もっとガンガンバトルするような、マッチョ系ゲームないのかしら。DDR以外で希望。【麻理】

マーシャルビート2マーシャルビート2

コナミ 2002-09-12


今日のサイト


Dimension Museum of Art

脱出系ゲーム再び。MYST系かな。ってゲームやってる場合じゃなーい!!!

初出:2004年 11月 28日

再掲載:2013年04月09日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。