そうだ 京都 行こう -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

そうだ 京都 行こう

【カテゴリ:今日の出来事】 | |
2004-10-29-1.jpg

京都観光旅行。1日目は泉涌寺、清水寺、地主神社、八坂神社、円山公園です。

泉涌寺地主神社はえんむすびの御利益がありまして、特に泉涌寺は美人祈願の楊貴妃観音が有名。

2004-10-29-2.jpg

中国の玄宗皇帝が楊貴妃を偲んで彫らせたと伝えられる観音像で、昭和30年までは100年に1度しか見られなかったという秘仏(今は一般公開されてます)。しっかり美人祈願とえんむすびのお守り買ってきました。おさいせんだって大盤振る舞いです。

2日目は京都タワーへ登り、KYOTO手塚治虫ワールドでアニメ映画を見ました。舞子ちゃんもたくさん見られたし(かっわいい〜☆ すれちがうとお粉の香りが)、神社仏閣めぐりもできたし(みうらじゅんじゃないけど、仏像って最高にキテるよね!)リフレッシュ。

普段いかにひきこもりの生活なのかを実感しました。うん、たまにはネットじゃないコミュニケーションもいいですね。【麻理】

今日のサイト


「もしや 安達加工所のホームページ」(リンク切れ)

私はこういう世界がとっても好きです。「美術室」必見。

初出:2004年 10月 29日

再掲載:2013年03月19日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。