名古屋嬢ヘアって「男性にも」流行ってるの!? -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

名古屋嬢ヘアって「男性にも」流行ってるの!?

【カテゴリ:美容と健康のこと】 | |
2004-08-06.jpg

美容院へ行って来ました。そこでとっても気になることがあったのです。

私の隣に座っていた人。流行の巻き巻きした栗色の髪。いわゆる名古屋嬢ヘアにお顔も小倉優子ちゃんみたいなつぶらな瞳。でもシャンプーのために美容院のビニールのガウン(っていうんですか?)を取ったら、どっからどう見ても男子なんですよ。

それもタンクトップにジーンズの男らしいカッコなので体型からしても間違いありません。な、なのに顔はゆうこりんで、髪は巻き巻きなんですよ(しかもメイクばっちりですよ)。あ、ありえない。

いえ誰が、どんな服装を好んでも構わないのですが、首から上がフェミニン、首から下がマッスルって、彼のコンセプトは何なのか気になって仕方ありませんでした。しかも私以外のお客さんは特に動揺しているようでもなかったのがもっと気になりました。【麻理】

今日のサイト


マウス検定試験 -頭の運動-

結構自信あったんだけどなあ。Bで不合格。

初出:2004年 8月 6日

再掲載:2013年02月10日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。