映画『ビッグ・フィッシュ』-He's a big fish- -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

映画『ビッグ・フィッシュ』-He's a big fish-

【カテゴリ:映画とゲーム】 | |
2004-06-16.jpg

ビッグ・フィッシュ』を見ました。公募展で京極堂シリーズの作品を投稿してくださっているxiaolinさんに教えてもらった映画です。

ホラ話ばかりしている夢見がちなお父さん。若いころの彼をユアン・マクレガーが演じています。不思議なお話が大好きでハンサムな楽天家。なんて私の理想にぴったりの男子なんでしょ! こんな素敵な人がいたらすとんと恋に落ちるでしょうね。

でも私も未だに現実と空想の区別がついていないような変人なので、実際には現実的で真面目な男子が一番合っているのかもしれませんが。

誰にも捕らえられない巨大魚、美人のシャム双生児、巨人、人狼、魔女……。幻想世界が美しい映像で描かれています。ハンカチを忘れて非常に困った映画でした。

He's a big fish.には「彼は大物」という意味があるそうです。なるほど上手いタイトルですね。【麻理】

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
ダニエル・ウォレス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-10-27


今日のサイト


エコドライブ超入門 たんぽぽフリーウェイ

ドライバー歴の長い人も一度見直してみると新たな発見があるはず。

初出:2004年 6月 16日

再掲載:2013年01月20日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

