はじめに -真があって運の尽き-

百科事典全26巻読破のビブリオマニア・麻理の心の琴線に触れたセンス・オブ・ワンダー(コラム&日記)
表紙 最近の記事 記事の内容別 過去の記事
真があって運の尽き

はじめに

【カテゴリ:管理人からのお知らせ】 | |
当サイトについてのご説明です。

基本事項


■ブログ名


■アドレス


■管理人:麻理(読み方は「まり」です)

■性別:女

■内容説明(85文字)
↓どんな文面でご紹介してくださってもOKですが、紹介文に困ったとき使って下さい。


■リンク:リンクはどのページでもご自由にどうぞ。賛同、反論、批判……何でも結構です。

■引用:画像・文章の「引用」は法律の範囲内でご自由に。出典の明記とリンクをお願いします。画像・文章の「転載」はお断りします。

■お問い合わせ電子手紙(メールフォーム)はこちらです

■開設日:2005年01月01日

当ブログについて


このブログは、2004年01月01日〜2005年12月31日まで連載していた、「真があって運の尽き(http://photo-collage.jp/makoto/)」というブログを、デザインも新たに2013年01月に移行したものです。

old-blog-tm.jpg

旧「真があって運の尽き」デザイン(クリックで大きな画像で見られます)

すでに更新は終了していますが、サルベージ版として2013年01月から毎日1記事ずつ新ブログ「真があって運の尽き(サルベージ版:http://makoun.seesaa.net/)にて公開しています。

全部で375記事あります。2013年12月31日をもって当ブログは終了いたしました。旧ブログ「真があって運の尽き」は2013年05月01日に削除いたしました。

画像について


当記事に使用されている画像は、「素材辞典」、「Incredible Image Pak 65000」「名画クラシック素材」「名画クラシック葉書」などのフリー素材集の画像をそのまま、または加工して掲載しています。著作権的に問題はありませんが、もし何らかの不都合が生じた場合には直ちに削除修正いたします。

著作権のある画像については、Amazonアソシエイトの画像、サムネイル画像を使用していますが、もし問題がある場合は直ちに削除修正いたします。

素材辞典イメージブック〈1〉素材辞典イメージブック〈1〉

データクラフト 2002-05


名画クラシック素材―花鳥風月名画クラシック素材―花鳥風月
マール社編集部

マール社 2002-10


名画クラシック葉書―吉祥からお化けまで [CD-ROM付]名画クラシック葉書―吉祥からお化けまで [CD-ROM付]
マール社編集部

マール社 2003-10


記事の日付について


旧ブログに掲載していた当初の記事の日付は記事の右下に
「初出:●●年●月●日」と記載しています。

新ブログに再掲載した日の日付はさらにその下に
「再掲載:◯◯年◯月◯日」と記載しています。

今日のサイトについて


旧ブログにはすべての記事に「今日のサイト」として、その当時興味を惹かれたサイトをご紹介していましたが、約10年の月日が流れて結構な数のサイトが消滅してしまっています。

2013年現在でサイトの存在が確認できたものは、当時の感想・リンクともにそのまま転載しています。なくなってしまったサイトに関してはサイトタイトルの後に「(リンク切れ)」と記してリンクはせずに、感想のみ転載しています。

ご意見・ご質問


もしご意見・ご質問などありましたら、メールフォームにてお問い合わせください。ただしすべてのご質問にお答えしているわけではありませんので、どうぞご了承くださいませ。【麻理】

再掲載:2013年01月02日

スポンサードリンク
過去の記事をランダム表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関係あるかもしれない本
ツイッターなど
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。